深音の館 チャリティーコンサート

深音の館 チャリティーコンサート

 

~東北支援~

 

2014223日(日)

会場 深音の館

 

開場 午後130分 開演 午後2時~(休憩有り)

 

コンサート目的(一部変更いたしましたm(_ _)m

東北地方太平洋沖地震(とうほくちほうたいへいようおきじしん)は、2011年(平成23年)311()144618.1秒に、日本の太平洋三陸沖を震源として発生した地震である。東日本大震災を引き起こし、東北から関東にかけての東日本一帯に甚大な被害をもたらした。最近では、東北被害のニュースも滅多にテレビで見なくなりました。そんな中、今だに困っている人が沢山います。そこで、チケット代金全額をみちのく未来基金に全額寄附致します。少しでも、東北の皆様の心の支えになるようお手伝いをしたいと思い考えたコンサートです。皆様、よろしくお願い致しますm(_ _)m

 

協力

大口町社会福祉協議会 等

 

☆コメント☆

今回、東北に行きチケット代を、東北のイベントに全額寄付し、演奏をしてくるという企画で、東北支援のチャリティーコンサートを計画いたしました。嬉しい事に参加アーティストは、何と!!!29名も協力してくださいました!!!!ありがたいです☆コンサート時間は、3時間30分という長いコンサートになりました!!!1時間おきに15分の休憩を取り、楽しく進行しました☆ヴァイオリン、ホルン、ピアノ、クラリネット、カホン、声楽と様々な音楽家が集まり楽しめました☆凄く楽しい演奏会でした☆当初、東北に行って演奏と寄付をする事になっていたんですが!!急きょ変更をしました!!!なぜかというと、支援の仕方を色々と考えているうちに、支援の仕方は、なにも向こうに行き、向こうのイベント企画に寄付しなくても良いのではないかと思い直しました!そこで、どうするか考えているうちに、震災遺児の方に支援している公益財団法人に出会いました!「みちのく未来基金」という公益財団法人です!ここは、寄付金を全額震災遺児の方に返済なしで大学、専門学校までの学費を全額支援している所でした☆片親、両親を亡くし夢や希望や未来までもがなくなりそうな子供を救う団体でしたので、ここしかない!!!と思い決めました!!!!そこで、担当の安井さんに声をかけた所、当日仙台から駆けつけてくださいました!凄く有難いです!嬉しいです!最後にみちのく未来基金について30分演説をして頂きました!!安井さんの現場の体験の説明は、かなり説得力がありました!皆さん、真剣に聞いていましたので良かったです☆お越し頂いて良かったです☆演説の後、総額147千円を「みちのく未来基金」の安井さんに皆さんの前で渡す事が出来ました☆良かったです☆僅かではありますが、片親、両親を亡くし夢や希望や未来までもがなくなりそうな子供を救う事に役立てたらと思ってます。最後に、ピアノ&ヴァイオリン伴奏&リートボーカルの3人と皆で、「花は咲く」を歌いました☆凄く良かったです☆意味のあるコンサートだったと思いました☆用事で帰られた方も見えましたが、協力して頂いた方、 参加して頂いた方、支援して頂いた方、何か一つでもかけていたのであれば、成功はしなかったと思います!!大成功で終わることが出来ました☆皆様には感謝しております。本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

みちのく未来基金

安井 正紀さんのコメント

【ちから】

本日は愛知県犬山市の深音の館チャリティーコンサートにお邪魔しました。このチャリティーコンサートは愛知の【地から】東北の復興への思いを音楽の【力】でという主旨で開催され、ありがたいことにみちのく未来基金にご寄付して頂きました。(その額なんと147,000)総勢29名のプロアマ問わず、中学生から大人までの演奏者による様々なジャンルの音楽を聞かせて頂き、音楽の持つ【力】の凄さを身を以て体感!!ちなみに写真のお花も今回のチャリティーのために無償で生けて頂き、音楽を飾るステキなお花の【力】も改めて感動します。ご寄付頂いたお金は全額子どもたちの【力】、そして復興の【力】になるはずです!!

 

※御礼 今回企画頂いた深音の館の倉知さん、演奏頂いたみなさん、来場頂いたみなさんにこの場で改めて御礼申し上げます。ありがとうございます!!私自身の【力】にもなりました。